ビジターカウンター
今日あったことじゃない事も書いていいですか? 母さんは元気です



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母さんは元気です 

068111.gif


その声にびっくりした(・_・;)


私は1才半でオムツ卒業したらしいです・・
今、トイレトレーニング中なんですが
なかなかオマルでしてくれません・・

で、母さんに任せると

かなりの確立で成功するんです、悔しいケド
なんかコツがあるのかなーうむむ


ランキングに参加しています


人気ブログランキング

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/08/11 09:00 ] うちの母さん | トラックバック(-) | CM(7)

そのうち取れます(笑)

昔は布おむつが主流だったと思うんです。
なのでどっちにしても洗うんだったらパンツの方が楽なんですよ。
だから昔の人(失礼!)はおむつが1歳○か月で取れたって言うんだと思います。
ウチの妹は私と8歳離れてるんですけど、布おむつでしたので洗濯が大変でした(私も手伝わされていたので)。
1歳くらいになると歩きますし、パンツの方が楽なんですよね。紙おむつも昔はパンツタイプなんて無かったでしょうし。
だから私はある種の神話だと思っています。
親が焦らないでも、そのうち取れます(笑)
[ 2010/08/11 18:59 ] [ 編集 ]

はわ~

トイレトレーニング、ご苦労様です。
大変そうだー・・・うちの子ももうすぐ1歳なので、いずれ通る道です。
おまるを洗うのも大変そうなので、おまるすっ飛ばして、補助便座から始めたいなーともくろんでいます。

母さん、ご健在で何よりです。w
母さんのお顔は、リアルに忠実ですか?
[ 2010/08/11 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

3103さん
-------------------------
妹さんのオムツの洗濯を・・・偉すぎです!
私も母さんから布の苦労話を聞かされました。
オムツをこの夏で卒業させろと焦らされ(ムリ・・)

焦らずパンツを目指したいです(^。^)


流星さん
----------------------
母さんは元気すぎです、怒の顔がかなり(^_^;)

うちは補助とオマルが一体化した(ポッティス)
というイス型を使っています。
オムツを取るのは大変だな~と実感しています。
[ 2010/08/12 11:26 ] [ 編集 ]

ぜひお母様にコツを伝授いただきたい。。。
うちは遠い道のりになりそうです

怒ってないのに怒っちゃだめー?っていわれるんですか?
[ 2010/08/22 02:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

あさり1060さん
-----------------------
パンツにするまでこんなに大変とは(涙)

怒ってないのに言われます(そして母さんとモメる)
次に母さんのオムツ外し武勇伝話が始まります(T_T)
[ 2010/08/23 22:34 ] [ 編集 ]

うちもです。

はじめましてこんにちわ。
娘とぴったり同じ生年月日の娘さんに
勝手に親近感持っていつも楽しく拝見させて頂いております。

同じく共感します。そうですね、なかなかうまくいかないですね~うちは義母の武勇伝が。。。

本人の性格もありますし焦らず忍耐ですよね~TT
といっても焦ります。。。><
[ 2010/09/15 10:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

もんきちさん
----------------------
ブログを見ていただいてありがとうございます
うちの娘と同じ生年月日とは!(驚)

トイレ武勇伝、聞かされると焦っちゃいますね(T_T)
来年の幼稚園までには・・と思うのですが。

[ 2010/09/16 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










